アイルート

学校名が【むさし介護アカデミー】に決定!

着実に進んでおります、国分寺発の介護の資格の学校ですが、

ようやく名前が決定いたしました!

名前は「むさし介護アカデミー」です。

東京西部・埼玉南部で活動している、「むさし介護協会」との連携もしたいので、

近いネーミングになりましたが、私は気に入っております。

介護職員実務者研修、介護職員初任者研修などの資格や

レクリエーション介護士2級、認知症ケア2級などの民間資格を取り扱います。

また介護人材育成機関として、研修やセミナーもたくさん企画していきます。

ゆくゆくは「むさし介護協会」が認定する独自の資格も作りたいなとも考えています。

国分寺や小金井、西東京などの地域に根ざした資格を作っていくのも、

地域活性の一環として面白いと思ってます。

まだまだこれからですが、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

PAGE TOP