アイルート

WBC(ワールドベースボールクラシック)を語る!

負けましたね、侍ジャパン!悔しい!

我がカープからも、菊池、田中、鈴木の3選手が参戦。

元高校球児、野球好きとして、この4年に一度の戦いは、

できるだけ見ようと仕事をコントロールしています。

今日の準決勝も、試合後のミーティングへの移動時間などを考え、

渋谷の漫画喫茶での観戦になりました。

やっぱり負けると悔しい。

スポーツに善戦なんてない。勝つか負けるか。負けたら終わり。

非常に厳しい!ビジネスの何倍も厳しい!

こういう国をかけた戦いは内容ではなく、とにかく勝つことが大事と改めて実感しました。

 

しかし、野球は勝って当然という空気が出ているのは良い傾向です。

やはり、国民、メディアが厳しい目で見ないとそのスポーツは伸びない。

負けたけど良い試合したから次に期待!

は国際試合においては絶対になしにすれば、まだまだ日本は伸びていくことでしょう!

いろんな意見はありますが、やはり日本の最高選手を集めれば、世界と渡り合えます。

悔しいのは各国メジャー急を用意したのに、日本はできなかった。

どこかで世界一奪還のために一同団結してほしいものです。

 

私も日の丸を背負うことをしてみたい!と思う今日このごろです。

PAGE TOP